サイトマップ 研究開発
技術相談
開放試験研究設備
イベント情報 会員企業紹介 リンク

トップページ>イベント情報

 イベント情報

 技術振興・人材育成に関わる講座のご案内をしています。
 イベント名をクリックすると詳細が表示されます。

 ※最新の順番に並べたい場合は「最新データ順」のまま「ソート実行」を押してください。


講師・指導者登録情報:佐世保工業高等専門学校 研究者情報(外部リンク)

BACK


組込みシステム研修(中級)

開催期間平成25年年2月9日(土) 10:00〜
会場長崎県工業技術センター (大村市池田2丁目1303-8)
参加費無料
受講対象者在職者・求職中の方・学生
募集人数20名
募集期間平成25年1月25日(金)
分類技術振興
状況実施済


 他情報など 
「組込みシステム研修(中級)」開催及び受講者募集のご案内

主 催 (財)長崎県産業振興財団

開催場所 長崎県工業技術センター (大村市池田2丁目1303-8)

開催日 2013年02月09日(土) 10:00〜

参加費 無料

応募締切 2013年01月25日

ルネサスHEW(最も汎用性の高い開発環境)を用いて、実践的にマイコンの基礎を学習し、デジタル・アナログ混在の一連のシステム開発手法を習得します。
受講料は無料ですので、是非この機会にご参加頂きますようご案内いたします。

※(財)長崎県産業振興財団では、長崎県内企業に在職中の方や求職中の方、及び学生の皆様を対象に、専門の講師が各人に応じたきめ細やかな指導による技術者育成のための研修を実施しています。

詳細

対象者:在職者・求職中の方・学生

研修日程:平成25年2月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日) 全4日間

時間:10:00〜17:00

場所:長崎県工業技術センター (大村市池田2丁目1303-8)

研修内容

統合開発環境ソフトウエアの使い方
デジタル入出力とデバイス接続
センサーを用いた回路製作
タイマによるパルス出力
例外処理(内部割込み)
シリアル(SCI)通信によるPCデータ送信
プログラミングとPCの連携    他

定員:20名

募集締切:平成25年1月25日(金)
定員に達しましたので受付終了となりました。

申込み要領:財団法人長崎県産業振興財団HP内の受講申込書をダウンロード、必要事項を記入のうえFAXまたはe-mailでお申し込みください。 
ただし、定員になり次第〆切となりますので、ご了承ください。
※定員に満たない場合は〆切日以降も受け付けますので、お問い合わせください。

※ ご記入いただいた個人情報は、研修に係ること以外には使用せず、適切に管理して参ります。
※ 会社名等を記載していただいた方には、所属企業様に対して研修に関するアンケートのご協力をいただきます。
※ 個人として申し込みされた方には、個人様に研修に関するアンケートのご協力をいただく場合があります。

Pass:
Miniりすと v4.01

ライン